桃太郎ぶどうの成長記録1

皆さんこんにちは!

 

ぶどうの栽培をされていない方はぶどうがどの様に成長し、出荷されていくのか、その過程をご覧になる事はあまり無いと思います。

 

そこで皆さんに是非ご覧になって頂きたく、1つの房を標本として選びました。

 

f:id:budolog:20200505204531j:image

 

こちらの房は取り立てて形が良い訳でもなく、かといって悪い訳でもない標準的なものになります。

 

綺麗な形の房にしようかとも考えましたが、やはり市場に多く出回るであろう標準的なものを選ぶ事にしました。

 

現在は「花切り」を終えた直後になります。

 

今後、定期的にこの房の様子を投稿させて頂きますので是非ご覧下さい。

 

もしかすると、途中で病気になったり、傷がついてしまったりと上手く成長しない可能性もあります。しかし、それも含めてご覧頂ければと思います。

 

それでは!