2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

糖度を測定

皆さんこんにちは! 本日は早朝から糖度の測定を行なっておりました。 朝でも暑い(笑) その結果、思いの外糖度が乗っていた為、予定より早く出荷を開始する事になりました。 低いものでも16度程で、高いものは20度を超えておりました。 平均すると18度程か…

無加温栽培の桃太郎ぶどうの様子

皆さんこんにちは! 加温栽培の桃太郎ぶどうの出荷が終了し、しばらくぶりにゆったりと過ごしています。 やっとです(笑) 本当に疲れました。 無加温ものの出荷が始まるまで、もう暫くあるのでしっかりと疲れを取っておこうと思います。 また忙しくなります…

天山の販売について2

皆さんこんにちは! 今回も天山の販売についてです。 今朝、糖度を確認しました所、高いものでは18度を超えておりましたので16日からも引き続き販売させて頂きます。 相場より、かなりお安く販売させて頂いておりますのでオススメです! 種が抜けていないも…

天山の販売について

皆さんこんにちは! 明日、8月9日から天山の販売を開始する事になりました!先ずは9日、10日、11日、12日の4日間限定になります。 残りのものは様子を見ながら販売日を決定していこうと思います。 栽培数が凄く少ないので、数量は僅かになりますが、ご興味の…

瀬戸ジャイアンツ

皆さんこんにちは! 今回は直売所で販売している「瀬戸ジャイアンツ」をご紹介させて頂きます。 こちらの投稿でも書かせて頂いた通り、桃太郎ぶどうの選別漏れを瀬戸ジャイアンツとして販売しています。 直売所では2キロ箱のものを始めとして、1房単位での…