出荷終了

皆さんこんにちは!

 

f:id:budolog:20210909164602j:image

 

本日桃太郎ぶどうの出荷を終えました。

 

長い時間をかけて育ててきましたが、出荷するのはあっという間です!

 

もう終わりか(笑)

 

今年は雨の影響でかなり苦戦しました。

 

いや、ここ数年ずっと苦戦しているような…

 

大雨や異常な気温上昇など。

 

ずっと異常気象。

 

もはや、これが普通なのかも…

 

ぶどうを安定して栽培する事が難しくなっている気がします。

 

とはいえ、今年も無事出荷を終えることができました。

 

そこには感謝しないと。

 

ご購入いただいた方にも感謝しております。

 

一部の方を除いて(笑)

 

「一部の方」については次回の投稿で書かせていただこうと思います。

 

ぶどうを販売していると、稀にとんでもないお客さんが…

 

それでは!