一通の封筒

皆さんこんにちは!

 

先日一通の封筒が届きました。

 

送付元は岡山県桃太郎ぶどう生産組合です。

 

桃太郎ぶどう生産組合では定期的に岡山県で見学会、研修会が開かれており、私たちもそれに参加しています。

 

f:id:budolog:20210208141023j:image

 

これは数年前に岡山県で市場の見学をさせたいただいた時の写真です。

 

ちょっと若い(笑)

 

規模の大きな市場でとても活気に溢れていました。

 

しかし、コロナウイルスの影響で昨年から、市場の見学、研修会は中止となっています。

 

届いた封筒は研修会中止のお知らせというわけです。

 

残念ではありますが、現在のコロナウイルスの状況を考えると当然の判断だと思います。

 

なんとか早く終息してもらいたいですが、現実的に考えるとまだまだ時間はかかりそうですね。

 

ワクチンで状況が変わってくれれば助かるのですが…

 

そんなに簡単な話ではないでしょう。

 

いずれにしろ私たちにできる事は限られていますので、その中で上手く対処していく事が大切なのかなと思います。

 

皆さんもお気をつけてお過ごしください。

 

風邪やインフルエンザにも注意が必要な季節ですからね。

 

油断大敵です。

 

それでは!