ビニールハウスの修理

皆さんこんにちは!

 

加温栽培のビニールハウスでは加温を開始する為の準備を始めています。

 

本日取り組んだのはこちら。

 

f:id:budolog:20210129133232j:image

 

ビニールハウスの修理です。

 

ビニールハウスというと皆さんはかまぼこ型のものをご想像されると思います。

 

勿論それは正解なのですが、私たちのビニールハウスでは効率よく加温を行う為に内側にもビニールを重ねています。

 

全部で3重。

 

その内の1つが昨年から故障してしまっていたのですが、ぶどうの枝があると作業の邪魔になる為、剪定が終了するまで待っていたわけです。

 

この作業、何といっても暑い(笑)

 

脚立に登って作業しているのですが、ビニールハウスの天井付近はビックリするくらいの温度です。

 

間違いなく30度は超えています。

 

とても2月だとは思えない。

 

長時間作業していると熱中症になる恐れもありますので手早く終了…とはいきませんでした(笑)

 

なかなか上手くいかなかったので、途中までで断念する事に。

 

こういった作業にはあまり慣れていませんからね。

 

仕方ない(笑)

 

もしかすると2人とも不器用なだけなのかも…

 

それでは!