個人的な趣味

皆さんこんにちは!

 

今回は私が個人的に好きで集めている物(正確にはいつの間にか集まっていた物)について書かせていただこうと思います。

 

私が個人的に集めている物はこちらです!

 

f:id:budolog:20210112171625j:image

 

写真の通りアクセサリー、ジュエリーです。

 

女性の方はお好きな方も多いのではないでしょうか?宝石や貴金属の輝きは本当に美しいですよね。

 

見ているだけで楽しくなります(笑)

 

アクセサリーを着けるようになってから15年以上経ちますが未だに飽きません(笑)

 

若い頃はシルバーアクセサリーが好きで少しボリュームのあるデザインのものを着けていました。その中でもロードキャメロットというブランドが特に好きでよく購入していました。

 

このブランドのアクセサリーを初めて見た時カッコ良すぎてビックリしたのを覚えています(笑)

 

それから少しずつ好みが変化して現在では小ぶりなゴールドのものを中心に着けるようになりました。

 

今でもシルバーは好きですが以前に比べると、出番が少なくなりました。

 

ゴールドというとイエローゴールドをイメージする方が多いと思いますが、ピンク、ホワイトなど幾つも種類があり面白いですよ!

 

アクセサリーやジュエリーは、女性が着けるものだと考える方もおられるでしょうが、男性の方も着けてみると意外とハマってしまうかも知れません(笑)

 

近年はゴールドの価格が物凄い事になっていて買いづらいですが…

 

以前の価格に戻って欲しいものです(笑)

 

アクセサリーに限らず好きな物に触れていると楽しくなってそれだけで少し幸せな気持ちになれますよね。そう考えると私達は「物」そのものではなく「物」によって得られる幸福感にお金を払っているといえるのではないでしょうか?

 

人生がつまらない、面白くない、という方はお金で幸福感を買ってしまうのも良いと思います(笑)

 

今より少し人生が楽しくなるかも知れません。

 

既に充分幸せを感じられている方は散財はやめておきましょう!

 

「足るを知る」という言葉もありますからね(笑)

 

それでは!