2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

用水路に

皆さんこんにちは! ビニールハウスの近くにある用水路を覗くと、何か動くものが… カエルか? カエルはよく見かけます。 いや、足がない。 よく見てみると魚でした! ハゼ系ですね。 どこにいるか分かりますか? 正解はここです。 滅多に見ないのでちょっと…

水が…

皆さんこんにちは! いつも通りぶどうに散水していると、おかしな所を発見! 水が真上に飛んでいる! 原因はコレです。 破損しています(笑) 通常はこんな感じ。 これでは水が上手く飛ばず、必要な所にかかりません。 という事で早速修理に取りかかりました…

一部の人

皆さんこんにちは! 今回は「一部の人」について書かせていただきます! 商品を販売する側にとってお客さんはありがたい存在です。 どれだけ素晴らしい商品であったとしても、お客さんがいなければ何の価値もありません。 ぶどうに限らず世の中のものは全て…

出荷終了

皆さんこんにちは! 本日桃太郎ぶどうの出荷を終えました。 長い時間をかけて育ててきましたが、出荷するのはあっという間です! もう終わりか(笑) 今年は雨の影響でかなり苦戦しました。 いや、ここ数年ずっと苦戦しているような… 大雨や異常な気温上昇な…

ポケットマルシェ終了

皆さんこんにちは! 9月5日をもってポケットマルシェへの出品を終了いたしました。 1年目という事でなかなか上手くできないこともありましたが、お客様の声を聞く事もでき有意義なものとなりました。 ご購入いただいた方、本当にありがとうございました。 通…

残りわずか

皆さんこんにちは! 今年から始めたポケットマルシェへの出品ですが、9月5日をもって終了する事になりました! 雨が続いた影響で品質の維持が例年より難しく、このような運びとなりました。 気温も高すぎます… 本当はもう少し出品したいのですが… 粗悪なもの…