2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

直売所の営業時間とお休みについて

皆さんこんにちは! 直売所の8月の営業時間とお休みについて書かせていただきます。 まず、営業時間についてですが、これまでより30分遅くなり、13時30分からとなります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 お休みはこれまでと同様に火曜日と土…

ぶどうの収穫

皆さんこんにちは! 農業といえば朝早くから作業している、そんなイメージをお持ちの方も多いと思いますが、普段私たちの朝はゆっくりとしています。 どうしても早朝に行わなければならない作業も時々はありますが…… 私たちは、あまり早起きはしないです(笑…

天山に異変

皆さんこんにちは! 世界一大きなぶどう「天山」が大きくなってきました! しかし、問題が…… 何と、多くのもので種が抜けていないのです。 やらかしてしまいました(笑) フルメットの添加量を色々試していたので、それが原因かなとも思いましたが、昨年まで…

直売所の営業開始日

皆さんこんにちは! 直売所の営業開始日が決定しましたのでお知らせします。 今月の19日から営業を開始する事になりました。 営業時間は13時から16時までになります。 基本的に火曜日と土曜日はお休みで、その他にも時々お休みを頂いています。市場のお休み…

桃太郎ぶどうの販売について

皆さんこんにちは! ハウス内での作業もひと段落し、いよいよ出荷準備を開始しました! 出荷の際使用するシールやパンフレットです。 桃太郎ぶどうは房のものだけでなく、パックや、粒でも販売させて頂くのですが、今回はそれぞれどのような物なのかご紹介さ…

桃太郎ぶどうのフルーツサンド

皆さんこんにちは! 桃太郎ぶどうもいよいよ出荷の時期が近づいてきました。早いものは出荷しても問題ないレベルまで糖度が乗ってきています。 そこで桃太郎ぶどうを使用してフルーツサンド作ってみました! 材料 •桃太郎ぶどう 20粒 •クリームチーズ 100g •…